発達障害者の為の空気の読み方、言葉の裏掲示板

発達障害者の為の空気の読み方、言葉の裏掲示板です。

作成者:きょうこ(成人発達障害と歩む会「シャイニング」代表:高橋 今日子)

【注意】作成したての掲示板なので、様子を見ながら掲示板利用のルールを作成したいと思います。ルールが変更になる可能性がありますので、混乱させてすみませんが、ご了承ください。

http://co.koroweb.com/b/r.cgi?log=getpicture

空気が読めない、言葉の裏が分からなくてお悩みの当事者の方がいましたら、是非掲示板に書き込みをお願いいたします。色々相談をして自分なりの空気の読み方、言葉の裏マニュアルを作成してみてはいかがでしょうか?

【必読】掲示板ご利用のルール

・質問内容は空気の読み方、言葉の裏に関する相談のみでお願いいたします。深刻な悩み、それ以外の相談は支援機関か外部の掲示板でお願いいたします。掲示板の趣旨と無関係な相談、書き込みは削除させて頂きます。

・荒らし、誹謗中傷、宣伝、販売の書き込みは見つけ次第削除いたします。

・【要注意】言葉の裏や空気とは場の雰囲気や状況により、回答どおりにはいかないことがありますので、回答を頂いたら参考程度にしてくださればと思います。

 

回答を頂いたら、回答者の方に御礼の書き込みをお願いいたします。

 

・回答者は”非発達障害者のみ”です。申し訳ありませんが、発達障害者の方の回答は控えていただけますよう、お願いいたします。当事者のお悩みに対し、当事者がお答えする掲示板は沢山あります。当事者のお悩みに対し、非発達障害の人がお答えする掲示板にしたいので、ご理解いただけますようお願いいたします。

当事者の方でどうしても回答をしたいのであれば、kyoko.ayumukai@gmail.com(メールを送る際、@は半角に変換してください)にメールをお願いいたします。メール内容は誰のどういう相談に対し、こう回答したいとお書きください。

 

題名は”回答をしたいです”でお願いします。載せても大丈夫と判断した時、代わりに書き込みをします。仮に掲載を断ったとしても回答者さんの人間性に問題あるからというわけでは無いので大丈夫です。

 

非発達障害者の方で回答をしたいという方はkyoko.ayumukai@gmail.com(メールを送る際、@は半角に変換してください)にメールをお願いいたします。メールのタイトルは”回答者を希望します”でお願いいたします。

その際、回答者一覧にハンドルネームを載せたいと思いますので、ハンドルネームをお書きください。

 

*****************************************************

(回答者一覧)

KIMさん

コージーさん

うじさん

エンデバーさん